スタッフ紹介

内田美穂
代表

プロフィール:

講師:内田美穂

千葉生まれ千葉育ち

愛知工業大学名電高等学校卒業(名古屋)

立命館大学卒業(京都)

ウィチタ州立大学大学院卒業(アメリカ カンザス州)

副専攻:幼児教育 アメリカの保育園で3年強保育士として勤務

大学院卒業後、1年間アメリカの小中学校で臨時講師として勤務

高校と大学はスポーツ推薦で進学(卓球)

横芝卓球スポーツ少年団にてコーチをしている。

現在フリースクールの他に、放課後等デイサービスでパート勤務をしている。(いわゆる「障害」や「特性」を持つお子さんをお預かりするお仕事です。)

 

ひとこと:

自身の子供の不登校ひきこもり経験から、不登校が問題行動と捉えられることがない社会を作りたいと思ってフリースクールを立ち上げました。

学校へ行けないことで、自分自身を責めている子供の心を少しでも軽くしてあげたい。

自分の育て方が悪かったのではないかと苦しんでいるお母さんの心に寄り添いたい、そう思っています。

学校へ行けないお子さんは悪い子でしょうか?

みんなと同じ行動を出来ないことは悪いことでしょうか?

問題行動とされていることの大半は仕組みを変えることでカバーできます。

詳しくは、私が書いたこの記事(ブログ)を読んでみて下さい。

https://ameblo.jp/countrylife5050/entry-12486746451.html

みんなに優しい社会を目指しています。

 

まずは、「フリースクールありのまま」で一緒に過ごしてみませんか?

 

 



Today's Schedule